レイリーナの「ゆる〜り美熟女」計画

いろいろ試してみたけれど・・やっぱり最高のアンチエイジングはストレスフリー! 健康で美しい身体を手に入れて笑顔の毎日を送りましょ。 気軽に取り入れられる身も心もHappyになれる事を気ままに書いていこうと思います。

今年もあと182日!!☆「一年のまんなかの日」7月2日☆

ストレスフリーでアンチエイジングを目指すレイリーナです。

 

 

f:id:rurirose:20170702235805j:plain

 

あっという間にまたこの日が来てしまった。

それは!もう今年も半分終わってしまった「MID DAY」。

このミッドデイとは「Tokyo Midtonw Award」というアートとデザインのコンペティションで、2013年にデザインユニットbivouacが一年のまんなかの7月2日を「MID DAY」として祝おう!と提案してデザインコンペグランプリを受賞したのが始まり。

 

それまで気付く事がなかったけれど、

東京ミッドタウンでそんなイベントをするようになってから

何故か気になる日に。。

 

近所の神社では6月30日に「夏越の祓」をするので、毎年参加はしているけれど

カウンドダウン好きの私は「ぴったり半年」というのも気になる。

 

「今年も半分終わっちゃったね。」なんていう会話をする事もあるけど

残りの半年をどう過ごしたいかを考える節目にするだけでも

全然違うよね!

 

「この半年はすご〜く幸せだった♡」というあなたは、

 その幸せがあと半年続くように・・

「何だか良くなかったな・・」「新年の目標も忘れてた〜」

 というあなたは、まだあと182日ある!ここから逆転!!

 と気持ちを切り替えるのにとってもいい機会。

 

ちなみに私は「ここから逆転!!」と頑張らないと・・。

まばたきしている間に182日が過ぎてしまっていたような・・。

早過ぎる〜

歳とともに時間が過ぎるのが早くなるとは言うけど、

本当に早かった。

ちょっと辛い事も多い時期だった。(頑張るね〜)

 

そして新年の年賀状にちなんで「半賀状」なんていうユニークな企画も

提案してたよ。

新しい半年に向けて「大切な人」に送ってみてはいかが。

「Tokyo Midtown Award」出身の作家さん達がデザインしたそう。

 

f:id:rurirose:20170703000106j:plain

年賀状の季節とは違ってアイス♡ 季節感もあっていいよね。

 

f:id:rurirose:20170703000306j:plain

ちょっと富士山チックなかき氷。富士山好きにはたまらない。

そして涼しそう♡

 

f:id:rurirose:20170703000637j:plain

こんな挨拶をする日がくるのかしら。ユニーク♡

 

f:id:rurirose:20170703000811j:plain

そして最後は小山薫堂さんの作品を失礼します。

これはズシーンと来る言葉・・。

あと182日を大切に過ごそう!と思うよね。

 

「半賀状」でなくても、ラインやメールにちょっとした気遣いで

 入れてもいいかもね。

 

あなたはあと182日どう過ごす?

私はサボっていた「アンチエイジング」と「ストレスフリー」に向けて

 頑張るね!

 

一緒に「健康的な美熟女」目指しましょう!

いい歳の重ね方をするとHappyな事が一つ、一つとおまけでついてくるよ。