レイリーナの「ゆる〜り美熟女」計画

いろいろ試してみたけれど・・やっぱり最高のアンチエイジングはストレスフリー! 健康で美しい身体を手に入れて笑顔の毎日を送りましょ。 気軽に取り入れられる身も心もHappyになれる事を気ままに書いていこうと思います。

天真爛漫に生きてきたけれど・・歳には勝てずアンチエイジングに覚醒したアラフォー女のストーリー

レイリーナです。今回は私のプロフィールについて話していきます。

生まれてから幼稚園まで

東京で生まれるも、大学時代に山岳部だった父の影響で、週末はほぼ自然の中で過ごす。初恋を経験したのもこの時💗おませさんだったな。でもあっけなくフラれた。人生最初のショック。。これ以来告白はしていない。幼少期のトラウマか・・。

 

小学生時代

両親の「女の子は女の子らしく」という願いに反して、おてんば魂に火がついて、いつも男の子と対等に戦ってた。(もちろん勝利✌️

 でも可愛いお洋服が大好きで、ヒラヒラワンピースを着て男の子を追いかけまわしていた変わった子。

 そしてピアノとクラシックバレエをこよなく愛しレッスンに励んでた。

習字も大好き。今でも時々写経をして心を落ち着かせてる。

 

 普通のアウトドアでは満足出来なくなっていた父に連れられ川さえあればテントを張って家族4人で過ごすキャンプを幾度も経験。

もちろんお箸さえ木の枝から作る、まるで無人島生活記のリアル版のよう。

野犬の遠吠えをテントの中で聞きながら「寝てる間に食べられちゃうのかな・・」などという思いもしばしば。

おかげで今でもちょっとやそっとの事では驚かない。

しかし・・一体どこが女の子らしくなんだ・・と思っていた。

それでもやはり躾や挨拶にはとても厳しく、今でもとても感謝している。

富士山登山も制覇出来た。次はエベレストと言い出さなくて良かった。

 

 

 

 中学生時代

ちょっとはおとなしくなるかと思いきや、おてんばはさらにエスカレート。

でもさすがに女の子は可愛がられた方が・・という事にも気付き少しは自粛。

大人びて見られ、小柄ながらよく高校生に間違えられていた。

引き続きピアノとクラシックバレエのレッスンに励みながら、将来はミュージカルスターになると夢見ていたのもこの頃。

でも何故か部活は演劇部ではなくアナウンス研究会に。今でも喋りは得意分野。

幼少期のトラウマのせいか、好きな男子とは話せず。彼氏も出来ず。

 

家族のアウトドアライフは庭でのバーベキューになり、これは好きだった。

週末は朝起きると、庭からいい香りが。。

 

 

 

 

 

高校生時代

スポーツで全国的に有名な学校で・・マネージャーをして・・ムフフ💗・・などという妄想も虚しく、両親や周りの勧めで進学校に入ってしまう。

予備校に行く暇も与えないという学校方針で、与えられた教材を予習していき、授業は答え合わせと復習の時間という不思議な学校生活を過ごす。

特に物理は東大生も解けないという問題が毎回試験に出されて、クラスほとんどが赤点だった。

真剣に「スポーツで有名な学校への転入」を考え、両親にも交渉したがあっけなく却下。

 

でも友達との時間は楽しく、学校帰りに美味しいスイーツを食べながら女子トークをしたり、女子ならではのお出かけも楽しかった。

この頃は原宿、渋谷が好きだった。

見た目はコテコテの「可愛いもの好き女子」だったのに、性格は一致してなかった。。

かなり男っぽくさっぱりした性格は今でも変わらず。でも情が深すぎるのも変わらず。

 

ピアノとクラシックバレエは相変わらず続けていたが、音大にも行かず、脚線美もないので、

この段階で単なる趣味になってしまう事に。

 

大学時代

夢の女子大生~。。楽しい事で溢れた毎日をイメージしていたのに、実際は予備校並みの課題のヤマに日々泣く。第二外国語のフランス語の試験はどうにも間に合わず、試験当日に決心を決めて海に行ってしまった大胆さも。

追試でどうにか卒業出来た。

トレンディードラマに頻繁に出ているお店でアルバイトしていたので、日々芸能人に会えて喜んでいたのも懐かしい。帰宅してから課題をこなしていたせいで、寝不足で目の下はいつもクマ。現在のクマもこの頃からの因縁か・・。

サークルはいわゆる「オールラウンドサークル」に。他大学の友達も出来て楽しかった。

 

ブログを始めた経緯

いつまでも若い!若い!・・と必死で繕っていたのに、やっぱり身体は正直。

あちこちにガタが来はじめたので、アンチエイジングに目覚める。

とは言っても、難しい事や固い事は大の苦手。

毎日を楽しくワクワクしながら綺麗になれたら最高!

何よりのアンチエイジングは「楽しむ事」「ストレスなく過ごす事」だと痛感する。

現在も手術検討箇所が2箇所あるので、健康面への不安もあり「心と身体にいい事」探しを始める決意を!

目標は無理をせずに「細胞からマイナス15歳!」一緒に目指しましょ💗