レイリーナの「ゆる〜り美熟女」計画

いろいろ試してみたけれど・・やっぱり最高のアンチエイジングはストレスフリー! 健康で美しい身体を手に入れて笑顔の毎日を送りましょ。 気軽に取り入れられる身も心もHappyになれる事を気ままに書いていこうと思います。

バーキンを持ってなくても優雅な気分に☆銀座エルメスで映画を

ストレスフリーでアンチエイジングを目指すレイリーナです。

 お盆はどこも混んでる〜

行きたい所はいろいろあっても、たどり着くまでに一苦労。。

 

そんな中、銀座で予約制で映画が観れる「Le Studio(ル・ステュディオ)」をご紹介します。

し・か・も・・なんと無料です!!

こちらはエルメスジャポンの本社も入っている銀座エルメスの10階にあります。

正面入口を右側に回った先にエレベーターがあります。

 

f:id:rurirose:20170815173855j:plain

 このとっても素敵な建物は2001年に建築家のレンゾ・ピアノ氏がデザインをてがけて完成した物。

銀座でもひときわ目立ちます。

 

f:id:rurirose:20170815174311j:plain

このガラスの中にはこんなオブジェも。。

あと幾つかあるから来た時は探してみて〜。

 

エレベーターに乗る前に予約番号等を聞かれます。

名前だけの時もあるけれど、念のため予約番号を用意して行って。

そして丁寧にお見送りをしていただいて10階へ。

エレベーターの中には、なんとエルメスのスカーフのオブジェが。。

 

スカーフのオブジェでですっかり気分も上がりながら10階に着くとこちらで受付をします。

f:id:rurirose:20170815180408j:plain

受付をすると今月の映画のパンフレットとキャンディーをいただけます。

 

f:id:rurirose:20170815180720j:plain

今月は「たそがれの女心 Madame de・・

1953年のフランス=イタリア映画です。

モノクロなのが当時をよりリアルに表現してくれてなかなか。

そして社交界のお話なんて正に!エルメスプライベートシネマで観たいNo. 1。

笑いあり、そして人生を考えさせられる場面あり・・の96分でした。

 

プライベートシネマは40席ほどの小さな空間。

通常は毎週土曜、日曜、そして祝日やお盆期間などもあるのでチェックしてみて。

1日3回上映で、11時〜、14時〜、17時〜。(内容により異なる)

ただし・・3週間前の予約制。

まずはメール会員になって最新情報をキャッチしてね。

上映内容は毎月変わります。

 

銀座メゾンエルメス | HERMES - エルメス公式サイト

こちらのエルメス公式サイトから「Le Studio」に入り、「マイページ」から

「新規登録」へ。

 

 

 

銀座メゾンエルメス ル ・ステュディオ

東京都中央区銀座5−4−1 03-3569-3300