読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイリーナの「ゆる〜り美魔女」計画

いろいろ試してみたけれど・・やっぱり最高のアンチエイジングはストレスフリー! 健康で美しい身体を手に入れて笑顔の毎日を送りましょ。 気軽に取り入れられる身も心もHappyになれる事を気ままに書いていこうと思います。

ここは桜のトンネル☆一度は行きたい都内穴場!赤坂「アークヒルズ」ライトアップ

ストレスフリーでアンチエイジングを目指すレイリーナです✨

 

桜が咲き始めた〜🌸

お天気も良くてじっとしていられない。

近所の桜を見たら・・

f:id:rurirose:20170405001001j:plain

まだちょっと蕾が・・

蕾も可愛いな〜

 

でも!都内の人気「桜スポット」で今日満開の所があるとの情報が。

これは早速行かねば〜と使命感にかられて夜桜見物に⭐️

 

六本木通りを「アーク森ビル」を過ぎた所で曲がると・・

いきなり‼️

f:id:rurirose:20170405003114j:plain

わあ〜綺麗〜〜〜💗💗 周りの老若男女全てが叫んでいた〜〜

正に桜のトンネル。

そして夜はライトアップされていてさらに綺麗〜💗

 

 

f:id:rurirose:20170405003240j:plain

 

もうね。。写真だと実際の綺麗さも・・壮大さも伝わらなくて残念。

実際は息をのむほど美しい〜✨

 

桜の綺麗な所はたっくさんあるけど、実際に桜のトンネルの下が車道なのは珍しいんじゃないかな。。

そして坂道が更に桜をアップダウンさせてくれて見応えあり!

 

f:id:rurirose:20170405004237j:plain

全ての桜はこんな風にライトアップされてるの。

ああ〜日本に生まれて良かった〜〜とつくづく思う瞬間。

うん。うん。幸せ💗

 

お花見宴会でお酒片手に「ソメイヨシノが八重桜に見えてきた〜」的なのも

もっちろん楽しいのだけれど、静かに鑑賞するのも乙なもの。。

あ・・ここはお花見宴会は出来ません❌

 

ただそれでは物足りないよ〜というなら

f:id:rurirose:20170405004932j:plain

Randy でちょいとお洒落にお花見会もいいかも⭕️

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108462/

 

f:id:rurirose:20170405010016j:plain

 さてさて・・

☆徒歩の場合

オススメは溜池山王駅13番出口から「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の手前の道を左にあがりましょ!

ここも坂よ〜

まっすぐ行って、右に曲がる所まではライトアップはされてないの。

でもそこを左に曲・が・る・と!!

そこからライトアップされた「桜のトンネル」が現れるからね。

きっと思わずうっとり💗

左側に階段があるので、上に上がると・・!!

更に素敵なトンネルの写真が撮れるわよ〜

f:id:rurirose:20170405011103j:plain

写真だとイマイチ〜になってしまうのが残念・・。

上から見るトンネルも素敵✨

ここは撮影スポットで混んでました。

写真スポットには人がたくさん居るからすぐわかる。

 

そしてまた右に曲がると「Randy」が。

夜はとってもムーディーな感じ💗

お昼間はテラス席でのお花見もいいわね。

 

そのまま真っ直ぐ行って泉ガーデンの方に進んでも良し。

途中で右に曲がってアーク森ビルの方に坂を下りても良し。。

どちらも桜のトンネルを楽しみながら歩けるわ。

 

六本木一丁目駅の3番出口からももちろんOK。

その場合、アーク森ビル横の道がいきなり桜のトンネルよ〜

 

何度も往復しても綺麗で飽きない〜!

全部で1キロ余り・・。

 

☆車の場合

これはねぇ・・もうかなりのオススメ❗️

「ライトアップされた桜のトンネル」の下を車で走るれるのは都内ではないわよ〜

そしてそれほど混んでないのが何より⭕️

教えたくないけれど・・思わず話したくなっちゃうスポット。

 

どこかで食事をした後に「ねぇ💗夜桜の素敵なスポットがあるみたいなの」と

車でお出かけ後にサクッと行けるのが魅力よ〜

 

六本木通りから「ANAインターコンチネンタルホテル」の手前から入るも良し!

もう少し先に進んで「アーク森ビル」の角を左折するのも良し!

 

 

ライトアップは桜が咲いている時期の

17:00~22:00まで。

 

毎年開催されているので今年を逃してしまっても

是非是非!!来年お花見の候補地に入れてあげてね。

桜を愛でると心が潤う✨

 

アンチエイジングには「恋」してウキウキドキドキ💗もいいけれど

こんなワクワクも効くかも〜